富山空港は、
新幹線が来る2年後には急激に市場価値「値段」が下がる。
いくらぐらい下がるか?
皆さん考えて見ましょう。
現在もおそらく毎日富山空港は値段が下がっていっている。
海外の事例も含めて、減価のカーブ、スピードを計算できると思われる。
富山空港を日本企業が買収する場合?
海外企業が買収する場合で「値段」は異なるだろうと思われる?
海外企業に売れば、富山空港はどのようになるか?
考えてみると興味深い。
富山県内に「外国」ができる。
21世紀「出島」はどのようなビジネス効果をもたらすだろうか?
次に
高岡駅は
新幹線が来る2年後にはどうなるだろうか?
金沢にストロー効果で乗降客を吸い取られてしまうのか?
観光の視点で・・・
金沢は観光客年間800万人程度
高山は観光客年間400万人程度
立山黒部は観光客は年間100万人程度
高岡駅を海外企業に売却するとすれば、海外企業はどのくらいの「値段」をつけるであろうか?
この「値段」も計算することはできるか?
見積もって県民に示すのは富山大学経営の教授の仕事かな
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