2012年6月23日土曜日

日本が安く海外が極端に高い資源を探せ?江戸期の金銀交換比率内外差は金の大流出となった 格差ランキングを新聞は発表しろ(^^)

日本が安く海外が極端に高い資源は?

資源は人材(M)・資金(M)・材料部品(M)・機械設備(M)・技術技能(M)・知識情報(M)の6M

例えば
人的資源の内外給与差が極端に差がある職種を見れば、

(江戸期(末期)の金銀交換比率内外差は金の大流出となったように)

今後、日本から大流出する人的資源が分かる。

(韓国企業が日本企業の人材を大量引き抜きしたように)

今後、日本に流入する人的資源も分かる。

(国家にとっては流出は損失であることが多い。かつて江戸期に金の流出で日本が膨大な損失を被ったように!)

現在、日本において、企業、国家に大きな利益をもたらす優れた人材への給与支払い額の内外格差は10倍を超えるかもしれない?

資源(6M)には多くの種類があり、網羅的に管理・監視する必要がある。

 それらすべての資源の内外価格差を比較する動向調査を行う。

 出入の動向も調査し、社会に広く公表すべきである。

資源の出入は日本国家の大事であり、動向の把握、管理を誤ると将来に禍根を残す。

内外差ランキングの世界への公表は新聞、テレビの国民、海外への義務ではないか(^^)

ランキングをどう作るかは、
(大変なデータ収集と困難な解析を行うが)、
内外の有識者半々で構成されたインターネット上の審議会でランキングを毎年発表する。

0 件のコメント:

コメントを投稿