2014年6月4日水曜日

世界の都市ビジネスを「大衆創造大衆消費」経営で牽引しよう

世界は、製品を売るビジネスから都市インフラを売るビジネスに変わる。

世界企業は製品ビジネスを超越し、世界の都市インフラ、生活スタイル創造への貢献を期待される。

 モノづくりの技術経営は、高齢化、国内成熟、海外進出、ロボット化、インターネットによる仮想化等を受けて、都市づくりの技術経営へと進化する。

 ものづくりに、顧客ソリューション、ビッグデータ解析、シミュレーション、センサ、人工知能などが付加された経営を目標にする時代である。

 世界を大衆創造大衆消費経営で主導し、世界中の都市を革新しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿