日本の大企業の連結対象企業を上場させれば、海外からの投資を呼び込むことができる。
1.上場にあたっては、連結対象企業が誇る先端技術、管理技術、商品企画・・・・に関する情報公開を英語、中国語、他の言語で行う。
2.ベンチャー企業とは、異なる「市場」を独自に作って、独自ブランドとして「安定的・先進的・連携的・・・」市場であるといった海外向けのPRを考えて、パッケージで売り込む。
3.親企業、企業グループとの連携、日本型系列、日本型サプライチェーンの恩恵を受けれることが最大のメリットであることをPRする。
米国型ベンチャーとは、まったく異なる安定的であるが、先進的で、かつ連携的である「新しい投資対象」であることを、世界中の市場にブランチを作ってPRする。
これが、日本に膨大な投資を呼び込むかどうか?
昨日の答えになるかどうか?ドイツはどうか?考えてみよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿