2014年5月18日日曜日

個別家電、個別衣服、個別生活スタイル、個別治療、個別薬、個別食品の開発

都市ビジネスにおける個人の見守り情報は(時系列ビッグデータ)、個別家電、個別衣服、個別生活スタイル、個別治療、個別薬、個別食品の開発を促す

MとSの増加

個別の生活スタイル(個別市場)は、個別のM・Sの開発を促す。その個別のM・Sが知能化、ロボット化してロボットソリューションする。M・Sがインターネット内でデータを発信・活用するようになると、ビッグデータはさらに爆発的な「量」になる。

シミュレーション

シミュレーションとして、インターネット上で消費者モニターを使って商品を改良するということは一般的である。何度でも繰り返しモニタリングをすることにより、商品販売後の予測は的確になっていく。この欠点は時間がかかることである。消費者モニターが回答してくるのに一定の時間が必要である。
この消費者モニターをロボット化したMとSで代替する。人間は週とか日単位でモニタリングの回答を行いシミュレーションされる。それに対して、MとSはナノ単位で瞬時に数万回のモニタリングによるシミュレーションを行う。

医療現場・薬品・食品、住宅、都市インフラを開発・改良

このビッグデータを活用して、都市インフラ、生活スタイル、医療現場・薬品・食品、住宅、都市インフラを開発・改良していく産業が拡大する。住民の全ゲノム解析によるマップと時系列の見守りデータを活用して住宅リフォームが行われる。
開発・改良には全ゲノム解析によるマップと見守りの時系列ビッグデータをもとにしたシミュレーションが使われ、リフォーム前に居住後の生活が的確に予測できる。
個人の全ゲノム解析データは、日常生活のストレスなどによる遺伝子発現などで変化していく。マップ上での個人の現状は全ゲノム解析の度ごとに変化する。その変化に影響を与えるのは見守りデータである。
そのマップと見守りデータによるシミュレーションによって、医療現場・薬品・食品、住宅、都市インフラを開発・改良する病院、製薬会社、食品会社、建設会社は大きく業績を伸ばす。

0 件のコメント:

コメントを投稿