製品の生命化
使用から廃棄まで、製品はインターネット上でツイートし、膨大なデータ(ビッグデータ)を生み出し、顧客のためのロボットソリューションを繰り広げる。このような製品は、製品生命とでも呼べる存在となる。
その製品がツイートしたデータは次期製品企画のためのデータとなる。時系列にビッグデータが蓄積されると、市場を地図(マップ)にすることができる。
その製品がツイートしたデータは次期製品企画のためのデータとなる。時系列にビッグデータが蓄積されると、市場を地図(マップ)にすることができる。
マップ・シミュレーション
マップ(地図)が出来上がると製品が今市場のどこにあるかがリアルタイムで分かる。どのような場所でどのようなデータをセンサから取り、他の製品とどのようなツイートをしているかも分かる。このマップと時系列データをもとに販売前にシミュレーションが可能となる。販売する前に、確実に売れる製品を選択する試みが行われる。シミュレーションと販売を繰り返せば、製品販売の成功率は徐々に上昇する。このマップは演繹的に作られ、帰納的に正確、詳細になっていく。
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